

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バトンスキー症候群
うっかりものもらいを作ってしまって、どうにも絵の精度が見込めないのでブログ更新するお!

紙さんのところで面白いのを見かけたので自分もやってみました。
バトンは妄想をダラダラ流すよりはこっぱずかしくなく、他人からの質問に答えるのは楽しいという、アレですね、中毒性が怖いですね。
とりあえず長いので追記へ。
ミケーレとラファエレの比較バトンです。

( 2009.05.25 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
眠れぬ夜は
妄想するんだぜ!(余計目がさえて眠れなくなる罠)

今現在、二つほどモリモリ来てる妄想がございまして、だらっと書いてみる。


1:大江戸暗黒街(仮)
江戸時代に暗黒街が丸まるタイムスリップしたらどうなるかっつー話。
ただ、どうにも当時の風俗にも歴史にも詳しくないもんで、ぶっちゃけ着物着せたいだけであるww

現実のビアンコの場合はサービス業がメインなのですが、江戸時代の場合は廻船問屋とかいいよなーと思っております。響きが←
扱ってるものは武器含め色々。この辺が考証不足で曖昧なのよね…

ボスは大店の未亡人で、女だてらに店を切り盛りする敏腕の事業家。
構成員は皆店子で、それぞれ長屋で暮らしながら、あるものは店の従業員、あるものは用心棒なんかをやって暮らしています。
が、勿論暗黒街なのできな臭いことにも首をつっこむ。
副業で高利貸しであったり、禁制品を流したり、他業者に脅しかけたり黒い噂もちらほら…そんな感じで。

ウチの兄弟は現実では元軍人なので、江戸の場合だと武家の子が出奔or零落で浪人となり、ボスのところに転がりこんだんじゃないかなーと妄想。
どろわーでは茶屋っぽいらくがきをしたんですが、どうにも弟の方が袴を着せると江戸というより明治・大正風味になってしまったのであんなことに…髪形と眼鏡が悪いんだろうけど、袴萌えなのでリベンジ予定。
兄貴は着流し一択。羽織脱ぎ捨て、助さん格さんスタイルで暴れる肉体派。獲物は素手か匕首。江戸風味とはいえ、兄貴には長い武器が似合わないので、刀はあまり持たせたくないです。

憐紅館はビアンコからの出資と口利き、斡旋を受けている遊郭に変わりないと思うんだけど、吉原か岡場所かは特に考えてません。

と、ここまで書いて思うことは、私の中の「江戸時代」観って、水戸黄門とか暴れん坊将軍なんだよなぁ…とってもジジ好みであるww


2:ラファエレのおホ…友達。
設定厨の割には兄弟の過去のことってあんまりよく考えてなくて、それにあんまり色々出しても仕方ないので、軍属だったことがあるよ、っつーくらいにしておこうと思ってました。
が、先日悪夢アフターで弟の経歴について多少考えた時に、ちょいとムラムラしてしまった…!

狙撃手というのは基本的には二人一組(撃つ人と周りを見る人)で行動するものらしく(ただし個人行動も可能である)、もしかしたら軍属時代に気心知れた相棒がいたかもしれないのかなーと。
ラファエレが軍を辞めたとき、微笑んで送り出したのか、裏切られたと憤ったのかはわからないけど色々あったらいいな。

あとは、暗黒街に来てから性的な方面で趣味の合うお友達もいただろうと邪推。
特に暗黒街に来たばかりで兄ともまだ不仲なうちには、色んな意味で慰めてくれる彼がいたっていいじゃない!
というか、兄も本命(ボス)はさておき風俗通いが趣味なので、弟も本命(兄)はさておきのいわゆるせふれがいてもいいかなーと思っております。
二次創作ではあまり妻子持ちのキャラや公式カップリングのあるキャラには浮気させたくないんですが、ぴく悪なので、それもまた「悪」の一つの形かな、と。
お互い割り切ってのお付き合いでもいいし、行きずりの一晩だけの関係とか、相手が弟に対して片思いな泥沼とか、腐ってやがる、遅すぎたんだ^q^
でもま、歳が歳なので、ゲイバーのママやらドラァグクイーンのおにいさんやらとまったりした組合仲間のお付き合いもほっこりします。

というわけで今、ラファエレの友達になってくれるキャラ募集キャンペーンやりたいです、まじで。
根っこがイタリア男のイメージなので、女性にも優しいよ!
ご応募はメッセージにて。なんてね。



うっし、だんだん眠くなってきたぞ!そろそろ寝よう!
明日の朝物凄く恥ずかしくなる気がするんですがキニシナイ!

( 2009.05.23 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
basso ostinato


やっと悪夢アフターです…!
どうにも漫画でまとめられなくて悪文庫タグを使わせていただきました。
すげーふざけた絵で申し訳ないんですがwww
理由も含め、本文は長いので追記で。

( 2009.05.19 ) ( ぴく悪・長文 ) ( COMMENT:0 )
ばつーん!
三乗さんからバトンが来てたのに今気付いた!
すんません!!
拾うことは多々あれど、名指しでいただくことは少ない私です、ごきげんよう。

というわけでちょいと長いので続きから。

( 2009.05.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 )
攻撃は最大の防御 他


線画アナログ塗りデジタルは久々な感じ。
線画レイヤー1枚+彩色レイヤー1枚+影レイヤー1枚+背景レイヤー1枚という、超省エネ仕様の絵のはずなのに、やっぱり色がついてるとサムネ栄えが違うんだよなぁ…;;

とりあえずHS弟ルートは自分からはこれでラストになります。
真砂さんのチームの方とは無理矢理合流できたのでよしとしたいです。




んで、また鉛筆書き支援絵。
老酒さんや印度カリーさんの激速筆っぷりにgkbrしながら描いてたんですが、やっぱり後出しになってしまいました。
打ち合わせ全くしてないんですが、なんとなくつながってよかった…


HS終了まであと21時間を切りましたが、もう一枚いけるか、もうここでギブアップかはちょいと考え中です。
普段は鉛筆ネームの上からデジタルで下書き→清書→彩色なので、GW明けからアップしてるものが超下書き状態のものばかりで、これで支援つーのもなんだか心苦しい;;
とりあえずドライアイで眼球がマッハなので、目薬点して休憩してきます。


( 2009.05.09 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
巨乳二人と髭二人


一度でいいから「ジェバンニ」ってのがやってみたかったんだ…!



それがこのらくがき以下な鉛筆一発の漫画なんですが。
HSは今まできちんと彩色まで頑張ってたつもりだったので、ちょいと情けないというか、相手方にも申し訳ないんですが、締め切り直前故ご容赦ください。
どうにも無理矢理ねじ込んだ感があるので、もしご都合悪ければ無視してもらって全然構わないんですが、ちょっとだけがんばった。
背景が真っ白けなんですが、近道のため狭い路地裏を通っていたら遭遇しました、という話です。


HSももう終盤ですが、ビアンコであと一枚描きます。
あと、もしこの話に乗ってくださる方がいたら、もうちょっと描かせてもらいたいなーと思っております。


あと、やっぱりついったはじめた方がいいのかしら…?

( 2009.05.07 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
