

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
迎撃準備


昨夜はお楽しみでしたね。

というわけではないんですが、前回の下ネタ祭りと今回の話は同じ日ではないですよ。
昼:狙撃(1枚目)→昼~夜:情報収集(2枚目)→翌日以降正体判明(3枚目:今ここ)ということで…
いかんせん描くのが遅いもんで微妙な流れにはなっておりますが、「昼間からお盛んですね」と某氏からツッコミを受けたので、ここで補足させていただきます。

ビアンコでも前原さんちのシン君が新たに参戦してくれたので、モリモリ描きたいところですが、別件でちょいと締め切りを抱えているのと、GWに帰省するため6日まで留守にします…
最後に一枚絵をアップしたいんですが、それは週明けてからになりそうです。
他の組織がなんだかジェバンニしたり盛り上がってるんで、ビアンコも…!なんて甘い幻想を抱きはしたものの、まず自分が描ける環境から離れてしまうのでどうしようもないなぁ…

あと、兄弟描きすぎっていう。
正直なところ、兄弟関連は近しいところだけで関係が固まっちゃったのが痛かったかなぁ、とは自覚はしてるんですが、そういうふうに設定を作った己が悪い、いやしかし描きたいもの、萌えは優先されるべきだと葛藤の末今に至る。
ちゃんと他の人にも絡みたいんですが、チキンなもので、なかなかチャンスがございません。
悪夢が終わってから、兄も弟も人間的に吹っ切れて、触りやすい人間になったよーってのを、悪夢アフターで描きたいので、もしよかったらお友達になってください。

寝てないから文章おかしいなwwww
寝ます!!!

( 2009.04.30 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
イケメンの有効活用


タイトル考えるのって難しいよね…!
というわけで、内容にそぐわぬふざけた題名を思いついたとたん、それ以外の選択肢が消し飛びやがりまして、今に至る。

皆さん色事タグがついてらしたので、他所のお子さんをおもいっきり下ネタに巻き込んでしまいましたすみませんorz(スライディング土下座)
R18絵は企画外ではキッパリ描いてるんだけども、自キャラメインの漫画だとちょっとの下ネタでも恥ずかしいね…!
あと、兄弟は色味の渋い色ばっかり使ってて画面が寂しいんですが、女の子描くと華やかになるね!
色彩センスがアレなのでちょいと目に痛いのはご愛嬌っつーことで。

キャプションにもちらりと書きましたが、ブログで書き連ねていた兄弟の趣味については、実は前々からこんな交友関係があったんだぜ、という妄想も含めで考えてました。
グレゴリアス大兄も鈴姐さんもマリーアたんもすげー好きなキャラなので、すげー一方的ですが一気に絡めて自分は大満足です。ホクホク。


今回兄貴は鈴姐さんとアレな感じでしたが、決してボスから乗り換えたわけではないです。
あくまでお客さんとサービス提供者という関係で。
でもビアンコ特別価格でも支払いがベッドの中で済んだとは思えないので、きっと他に何か要求されたんじゃないかな。
弟の方もマリーアさんと個人的な付き合いがあるみたいな描きかたをしたんですが、宗旨替えしたわけではなく、ふつーに趣味のお友達です。えすえm…じゃなくて、写真の方の。

兄にも弟にもビアンコの外の交友関係があるんだよーってことを描きたかったので、こちらで本編のほうの説明不足を補足させていただきますた。


と、思ったらHS企画の方からは早々に中の人の正体が発表され、ビアンコでもポールマンが情報を掴んだようなので、外でお金使った意味なかったなぁwww
ボス、これ、経費から落ちますか…?

HS関連ではもう一本製作中の支援漫画があるんで、もうちょい頑張ります。

( 2009.04.24 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
出陣


せっかくイケメンタグ(弟は「黙ってれば」の方だけどww)がついてるんだもの!
参加しないわけないじゃない!!

というわけで戦闘絵からはじめてみました。
この後は
兄→街中をフラフラ、情報収集
弟→WH4号店で武装を固めつつ情報収集
の予定です。

向こうにも書きましたが、陽動用の囮や、兄弟狙いの流れ弾なんかの描写はご自由にどうぞ。
今回はどちらでもなかったのですが、クリティカルもファンブルも当たりやすいので、戦闘絵は慎重にいかないとね…
ちょこちょこ色んなところが動き出しているみたいではあるので、周りを見つつ楽しんでみたいと思います。

( 2009.04.19 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
優しい手


やっと悪夢アフターです…!
でもまだ前編ですorz
とりあえず目覚めて、兄と再会するところまでです。

なんだか悪夢終了→エイプリルフール以来、兄弟がやっとセットで描けるようになってきました。
悪夢中にこのブログも立ち上げたりして、やっといい意味で煮詰まってきたのかなぁ、という感じです。
…の割にはしょっちゅう兄さんの傷を忘れるんですけどもww

さて、アフター後編と「悪夢の外で」完結編とがまだ残っているんですが、次はちょっと飛ばしてHSの方のアップが先になると思います。
中間発表までになんとか一本…!
悪夢の方もきっちりしめさせていただきますので、後編でご挨拶に参ります予定のボス、シン君、ミハエルさんに置かれましては、今しばらくお待ちくださいませ。


追記で優しい手の内容についてちょこっと。

( 2009.04.15 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
HNバトン
現在サークルの方で展示会を控えておりまして、ぴく悪にあまり時間を割けませぬ…
来週の展示会が終わったら、悪夢アフターをアップしたいと思っております。
ネームまではできてるんだ…!!

…しかし物凄く腰が痛い。
どうしてこんな時に…!頑張れ俺の腰椎!!

現実逃避に、atriさんと紙さんのところで見かけたのでやってみます。
HNバトンです。



( 2009.04.08 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 )
庭から兄貴
真砂さんからバトンをいただきましたので答えたいと思います。


どんどん妄想バトン

指定されたキャラについて答えて下さい。
指定キャラ→「赤狗兄貴」

①ある日、「赤狗兄貴」が家の庭に生えていたらどうする?

 …うちには庭がないっつー野暮な切り返しはダメ?ww
 とりあえずそっとつつく。棒切れとかで。
 何かしら反応が見られたら「ひぃ…!」とか叫びながら鳥肌で後ずさる。
 大体15分くらい(一方的に)戦います。

②「赤狗兄貴」が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?

 …あ、あの、まず上半身も裸だったんですか。
 どう考えても変質者なので、とりあえず毛布か何かを投げつけます。
 あと、指の間からガン見します。筋肉ハァハァ

③服を着た「赤狗兄貴」が家に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?

 え、やだ、ロン毛で髭でスカーフェイスの中年外人とか絶対関わりたくない…!!
 でもま、兄貴なら女子には優しいはずなので、お茶くらいなら。
 ティーバッグの紅茶にお茶請けは煎餅しかないんですけど。

④「赤狗兄貴」は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?

 兄貴…何が好きなんだろう…?
 なんとなく辛党のイメージはあるんですが。
 とりあえず何が食べたいか聞いて、その上で冷蔵庫の中身と相談し、全く関係ない物を作ります。 
 いや、あんまりレパートリー多くないんで、頼まれたものを作れる気がしないんだぜww

⑤お腹いっぱいになった「赤狗兄貴」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

 客用布団を出す
 ↓
 寝る
 ↓
 足がはみ出る  ←今ココ
 あ、あと枕の代わりにジンベイザメクッションをお貸しします。枕一個しかないので。

⑥ぐっすり眠っている「赤狗兄貴」。どんな寝言を言ってると思う?

 何かボソボソ言ってるんだろうけど、母国語なので判別不能。
 もしくは短時間だけ、泥のように眠りこける技を会得していて、微動だにしない。

⑦やっと起きた「赤狗兄貴」は、寝惚けているのか、貴方に抱き付いてきました。どうする?

 あばばばっばばば!!!!!!11
 だっだめ私には大事な妻と子がくぁwせdrftgyふじこ
 っていうかラファエレの生霊が見えるからマジ勘弁してください

⑧「赤狗兄貴」は、寝惚けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

 日頃の苦労話…もいいけど、アレかな。ヌードモデルかな。
 兄貴の肉体を嘗め回すように見ながら筋肉デッサンしたい…!フヒヒ
 あとは髪の毛いじりまわしたりね。三つ編みとかしたい。

⑨「赤狗兄貴」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

 特に何もなく、普通に軽く別れの挨拶を。
 気障なことを言うのは30代でやめている…と、思う。
 むしろ、どうして戻らなきゃいけないのかとか、どうやって帰るのかとか、誰が迎えに来たのかとか、そっちの方が気になるよ…!!

⑩お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

 ビアンコの皆さんの持ちキャラがそれぞれ庭に埋まっているところを想像して楽しい気分になったので、種をまいておきますね。つ......
 悪関連の人は「」内を自キャラなどに変えてどうぞご自由にお持ちくださいませ。


またなんだか長くてすみません。
兄貴が生えてたら正直萌えとか何とかの前に、恐怖だと思います…見た目はガラ悪いので。
これは名指しでいただいたバトンなんですが、色んなところで見かけるバトンが凄く楽しそうなので、また色々拾ってこようかな…!

( 2009.04.05 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
気恥ずかしさMAX
pa30.jpg

(4月5日、我に帰って、あまりにも恥ずかしすぎたのでpixivからは下げました)


魔が差したんだとしか言いようのない…このお馬鹿!
春だから頭がピンクなのか、むしろ暖かくなったから腐ったというのが正しいのか。
エイプリルフールは学生らしくお休みだったので、ちょっと頑張ってみました。

1日未明→「本出します」の四月馬鹿告知うp
1日午前→ADV告知を見てヒートアップ、「魔が差した」の下絵制作
1日午後→友人とお買い物
1日夕方→「ADVビアンコファンディスク」の制作協力
2日未明→「魔が差した」のペン入れ
2日午後→「魔が差した」の彩色、うp  ←今ここ

なんだろう、この生産力。
普段の遅筆っぷりが霞んで見えるぜ…!

しかしエイプリルフール絵も魔が差したBL兄弟も「ぴく悪」タグをつけてあるのがどうにも恥ずかしくて、悪事をしている絵でもないし、結局「ぴくあく?」タグに変えてしまいました。
最近ぴく悪以外ではおっぱいばっかり描いてたので(笑)こういうの描いてると「あぁ…腐ってるんだなぁ…」と再認識いたします。楽しいです。


先日別所でバトンをいただいたので、近日中に…兄貴が庭から生えてきたんだぜ!


追記で拍手お返事です。あざまっす!!

( 2009.04.03 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
エイプリルフール
お疲れ様でした!!!
ADVのプロの犯行っぷりといい、ピクシブ・ブログでの皆様の気合の入ったネタの数々…!
なんだか悪夢が終わってからぴく悪ものんびりひっそりな感じだったので、こんなに盛り上がって、凄く楽しかったです。
自分も31日の夜(前の記事ネタのため)と1日の夕方頃(真砂さんちのADVビアンコファンディスクネタのため)、おかしなテンションで作業してました。
いつもは見るだけだったエイプリルフールに参加できたのがね!すごい嬉しい!!

あと、ブクマコメとか拍手とかびっくりしましたww
ほんと、向こうから飛んできてくださった方すみませんwww

追記で拍手お返事です。あざまっす!

( 2009.04.02 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
本出します!
pa0401.jpg

5月に赤狗兄弟中心のビアンコ本出します。
とりあえず画像は現在の進捗をちょっとだけ。
まだ背景描き終わってないので真っ白けです;;
表紙もまだこれからだし…!ヤバス…!!!

【MagicMashroom(仮)】※R18
オフ/B5カラー/32P
頒布価格未定

とりあえず、赤狗兄弟兄受けのほのぼの短編とえろす短編の2本立てです。
えろすがあるので申し訳ありませんが18歳未満の方には頒布できませんのでご注意ください。

あとは、余裕があれば軍属時代の突発本出したいな…!とか!

細かい概要は追記の方に。



( 2009.04.01 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
