

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ばとぅんぬ
うさぎさん宅で公開されてたのを拾ってきました。
ウチの兄弟のお部屋妄想をば。
長いですすみません。




お部屋公開バトン
(回答は文章でもイラストでも混在でもOKです^^)

1:実家暮らし?一人暮らし?

 実家ではないんですが、兄弟二人暮らしです。
 ただし、プライバシーは最大限守られています。

2:一戸建て?マンション?その他?

 暗黒街郊外にあるメゾネットタイプのデザイナーズマンション。最近引っ越しました。
 ビアンコ本部からはちょっと離れてます。(車で10分以内だけど)
 1階が車庫で、2・3階が居住スペースです。
 リビングダイニングと物置は共有ですが、個人の部屋はきっちりプライバシーが守られてます。

3:部屋に入ってまず目に付くものは?

 それぞれの私室だと
 ミケーレ:布団がめくれたままのベッド
 ラファエレ:フレーム入りのポスター(モノクロ風景写真)

4:部屋の中はどんな感じ?

 ラファエレの部屋は物が多く、収納がたくさんあります。そのうち半分くらいは本棚とカメラ棚。でも整理整頓はきっちりされているのであまり生活感がありません。
 逆に、ミケーレはあまり物がない割には、雑多な印象のある部屋。
 出したものをしまわないのが主な原因だと思われますが、たまに片付けはしている模様。
 共有スペースは昼間家にいるラファエレが管理しているので、常に人が呼べる状態です。
 広さと間取りで部屋を決めたものの、そこそこ元々の雰囲気は壊さないような努力はしています。

5:家具はどんなものを置いてる?

 180越えの男二人の家なので、家具は少し大きめ。
 個人的には某北欧家具チェーンがすごい好きなんで、そのあたりでww

6:部屋に一番多いものはなぁに?

 ミケーレ:服と簡単なトレーニング器具
 ラファエレ:写真関連の書籍

 ミケーレは無駄に衣装持ちのイメージです。スーツにシャツにネクタイに靴に…そこそこ気は遣っていても、飛びぬけておしゃれってわけではないんですが、仕事柄汚しやすいので仕方ないということで。
 ラファエレは人前に出るときは制服なので、私服は結構適当。
 靴やカバンなんかは長持ちするからそこそこ高いのを選ぶけどそれ以外は○ニクロでもいいやー、みたいな人のイメージがあります。
 あとは二人とも趣味関連のものが色々でしょうか。

7:部屋に関して何かこだわりって、ある?

 家具などで金属っぽいものは避ける。
 イメージソースのマンションが結構硬質な雰囲気の部屋なので、せめてより冷たい印象になる金属製の家具は避けていて欲しいな、と。
 あとは家具の色は基本的に統一して、カバー類で雰囲気を変えてるといいな、と思います。

8:部屋の中で一番高価or大事なものは何?

 ミケーレ:腕時計
 ラファエレ:スナイパーライフル

 高価なものっていうとどうしてもアクセサリー系になっちゃうんで、ミケーレは腕時計。
 大事なものっていうとボスとかって言い出しそうなので省略。
 ラファエレは値段的にも思い入れ的にもやっぱり銃器類かなー…

9:今一番部屋に欲しいものは何?

 ミケーレ:リビングに置く薄型のでかいテレビ
 ラファエレ:ホームベーカリー

10:さぁ、ここからが本題!部屋の中で他人に見つかると困るものは何?

 ミケーレ:今更AVやらエロ本やらが見つかって慌てるお年頃でもないのよね。
 ラファエレ:兄さんのベストショットコレクション(無許可)

11:それはどこに隠してる?包み隠さず教えてね!見つかったときの対応なんかもしてくれると嬉しいな!

 ミケーレ:無難にクローゼットの奥の方。
 ラファエレ:本棚にその他のアルバムと一緒に並べてカモフラージュ。

12:お疲れ様でした!お部屋を見て見たい人を指定してね!(複数可)

 とりあえず拾い物なので一旦ストップ。
 でもビアンコファミリーの皆さんのお部屋はちょっと気になってますww




椅子とか家具って身近ですごいかわいいモチーフなのに、描こうとすると難しいんだよなぁ…
しかしこれだけ書くと全然悪っぽくないな;;
悪っぽさはWHや本部に置いて、プライベートな部分のみ引っ越したということで。


追記でお返事です。あざまっす!

( 2009.03.24 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
後出しホワイトデー
花束の絵を描いたら長文も書きたくなったので。
今更ながらほんのり腐ってますので注意。



( 2009.03.16 ) ( ぴく悪・長文 ) ( COMMENT:0 )
ホワイトデー
pa27.png

また後出しになっちゃった…

最近どろわーでミケーレばっかり描いてたのでラファエレと花束。
貰い物かなーと妄想しております。
…兄貴か、それ以外の人からかはご想像にお任せするとして。
花束は花屋さんのHPを参考にしました。自分のセンスは壊滅的だった…
なんか、同じ花を使ってるはずなのに、組み合わせ方と包装で全く違う花束になるんだなぁ。
プロってすげーと思いつつ、うっかり花屋さんのHP巡りをしてしまいました;;


昨夜はビアンコ中心絵チャで、ボスをはじめたくさんの人に構っていただきました。
駄犬袋被りまくったり、土下座したり、ブラコン仲間見つけたり、ボスとニヨニヨする会話したり、なんかもう、本当に楽しかったです!ありがとうございました!
またやりたいなぁ(´ω`*)

( 2009.03.15 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
ブラクラ
pa251.png

drawrの真砂さんのビアンコらくがきスレに投下したモノを。
真砂さんにロベルタポーズのラファエレを描いてもらったので、兄貴にはレヴィのポーズをとってもらいました。単行本の1巻表紙を参照してます。
ブラクラはかっこかわいいおねぇちゃんがすげーアクションしてて楽しいです。

そうそう、この絵、どろわーの方だと傷がありませんorz
ブログ用に後から足しました。どうにも忘れっぽくていけない…
そこでスレのほうには自戒の念を込めてレヴィコスの兄貴を……


適度に背後に注意しつつ追記へ。

( 2009.03.13 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
軍服
pa24.jpg

軍服描きたい病に結構定期的にかかるので、兄弟で軍服らくがき。
以前ブログで軍属だったと書いたものの、どこの国の陸海空のどれかとか、どの戦闘に参加したとかは微塵も考えてないので(過去世界史の成績は常に地を這っていたもので…)、とりあえず適当な資料(ウィキペディアとミリ系通販サイトと某ダンボールの中の人)とフィーリングでそれっぽい格好にしてみたつもりがこの結果。

乗馬ムチっていいよね!(…あれ?)

長髪の軍人って冷静に考えると変だとは思いつつも、まあ、ファンタジーだしww
アレです、コスプレです。
軍服・乗馬ムチのドS鬼畜弟様にしば(ry



追記でお返事です。あざまっす!

( 2009.03.11 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
女王の裁量


真砂さんにいただいたネームを元に、前原さんのところに(勝手に)乱入してきました。
台詞はある程度自由に任せてもらったんですが、これがきつかった…
髪…じゃなくて、紙が薄くなるくらい書いては消しの繰り返しでした。
とりあえず今回のお話でラファエレは脱ヤンデレしたんですが、台詞案の中には真性ヤンデレ化とか、ボスの下僕・駄犬袋の一員として目覚める案とか、しょーもないのがたくさんありましたww
結局どうにもならなくて、真砂さんに色々考えてもらい、今回はぶっちゃけ作画しかしてません。

…というか、作画すらガタガタだという…orz
ちょっと思うところがあって、久々にアナログでペン入れしたのと、来週からちょっとリアルが立て込むので今夜中にアップしたかったのだということで、お察しください。

多分悪夢に関しては自分はここまでで、あとはアフターに何か出せればなーと思います。
兄貴の「悪夢の外で」の話もきちんとしめたいし、ボスとラファエレの関係も、悪夢のケリをつけないとね。

( 2009.03.09 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
作業中
真砂さんの「利用する女」の続きを今描いてます。
ネームは真砂さんからいただいたものなので、実質作画だけなんですが、本当に遅筆で…orz
あと、前原さんの「夢の終わり~」がこう、どきどきするところで切れているので、すっごい続きが描きたいんですが、いけるかなぁ…?

…現在、記憶が戻っちゃってとても気まずい感じです。
ラファエレとボスは表向き従業員と雇用者なので(ラフはWH4号店のマスター(責任者もしくは店長)ではありますが、WHの出資者(オーナー)はボスなので、実質雇われているってことになるのです)現実世界では普通に礼儀正しく接してたつもりだったのにコレか…しかも2人に見られてオワタ

兄とボスとラフの三角関係については、ファミリーの人間はあんまり深く知りません。
ラフが兄のことを盲目的に愛していることは皆知ってるしもはやネタ扱いもできると思うし、兄がボスのことを敬愛以上の気持ちで見ているということは知ってはいるでしょうが、二人とも歳が歳ですし、そこそこの地位があるので、若手の子達とは例の抱き枕の一件くらいでしか恋愛の話なんてしていないんじゃないかなーと。
あと、この辺に踏み込む「10年前の抗争」の時にファミリーだった人間が少ないんですよ、多分。
三角関係は決着がつくことはないと思いますが、いつか描いてみたいお話でもあったり。

あと、悪夢とは別に、ぴく悪でちょっと描きたいものがあって、今準備しているところです。
久々のアナログ原稿で、原稿用紙とペンを引っ張り出してきたんですがペン先もインクも死んでてちょっと泣いた^q^
こちらも3月中にはなんとか片付けたいところです。


追記でお返事です。

( 2009.03.04 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
