

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
暗黒街ガイド
今更ヨハネスブルグコピペが面白かったので、

「死にたい人にお薦めの危険な街・暗黒街」

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたらアプリコットマーフィーの娘30人にフルボッコにされた
・暗黒高校から徒歩1分の路上で校長が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体があったが、黄泉坂CSが笑顔で回収していった
・パン屋の紙袋をかぶった迷怪盗が襲撃され、目が覚めたら袋がアダルトショップのものに変わっていた
・タクシーからホワイトハウンド4号店までの10mの間に「恋の予感」に襲われたアッー!
・店に入れば安全だろうと思ったら、大体どこの店や企業にも元締めのマフィアややくざがいた。
・暗黒街の医師の2/3はヤブ医者。しかも都市伝説ではなく血液や臓器フェチのマッドサイエンティストばかりのため「病人ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った不憫タグ持ちキャラが5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が、東洋風の仮面男に靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・ボカ・ラトンで最近流行っている犯罪は「チーズ強盗」 チーズで殴りかかったりするわけではなく、チーズを盗って味わうこと。
・夜市小路から半径200mはクリーチャーに遭う確率が150%。一度ジャガイモに襲われてケロケロにも襲われる確率が50%の意味
・暗黒街における殺人事件による死亡者は1日平均120人。ただしほとんどが被害者タグ持ちで、翌日には生き返る。


さすがに全ネタ改変は無理だったのでコレくらいで…
「恋の予感」は昨夜の絵チャでノンノの中の人が言ってたから間違いなく襲われちゃう。
しかし、キャラクターその他を把握しきってないので、見逃してるネタが結構ありそうです。
暗黒街怖いな…


※元ネタはググればすぐ出てきますが、特に実在の都市を貶める意図はございませんのでご理解くださいませ。

( 2009.02.26 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
彼女の名は恋敵


締め切り1日前に対決開始とかね、本当に、各方面に申し訳ありませんorz
対決相手のボス(真砂さん)はもちろん、前原さんやネクラさんのキャラクターもお借りしてるので、もう少し早く上げられれば良かったと猛省中でございます。

悪夢の中で、ラファエレは「兄のこと」を覚えているのですが、これって結構範囲が広いんじゃないか、と考えた結果、むしろその範囲の広さで現実世界の八つ当たりをする方向に進んでしまいました。
しかし、これで夢からさめて、全部覚えてたらすっごい気まずいだろうな…ww
少なくともミハエルパパとシン君にはばっちり八つ当たりシーンを見られてるわけですし^q^
忘れて!全力で忘れて!!

悪夢っつか、黒歴史になる悪寒がいっぱいです。
現実世界のラファエレにセクハラを受けているみんな!弱みを握るなら今だ!!



どうでもいいんですが、前回の邂逅も、今回のも、ちょいちょいラファエレが描き間違ってるんだ…
(邂逅→頬傷忘れ、恋敵→ライフルの方向違い)
細かいことを気にするとキリがないんですが、せめて自分のキャラはきちんと描けよと、セルフツッコミしておきます。
自分のキャラなのに、一番描きにくいんだぜラファエレ(つか兄弟)。

( 2009.02.25 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
邂逅


てっきり悪夢3章が26日までだと思っていた私です、ごきげんよう。


おわらねぇ!!!!(爆笑)


週末うっかり出かけてしまったため全く作業進まず。楽しかったけど!
とりあえず、予定していたネームの前半のみサイストとしてアップ致しました。
後半も明日中には何とかしたいと思います。
真砂さん、ほんとに遅筆でゴメンorz

そしてすざきは駄犬袋をかぶった。


追記でその他悪夢関連諸々。

( 2009.02.23 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
3章+バレンタイン
悪夢3章では我らがボスと対決させていただけることになりそうです。
今はネームをきっているところでございます。

ラファエレは多分ボスのことをちょっとは覚えてるんじゃないかな、と。
兄が全力で愛した人、という点では「兄さんの記憶」に含まれる可能性がかなり大きいのです。
だからこそ現実では言えない恨みつらみを吐き出して病んでいこうかな、と思っております。
…自分ヤンデレが結構好きみたいなのよね…現実にいたら怖いけどさww


追記で後出しバレンタイン。
ちょこっと掘り下げてみました。

( 2009.02.18 ) ( ぴく悪・長文 ) ( COMMENT:0 )
後出しバレンタイン
昨日はバレンタインでしたね!
きっとビアンコの面々はタリア様に逆チョコ…というか、イタリア系アメリカンマフィアなんだから、普通に男女の別なく贈り物をしていると思うのですが。
ちうか、タリア様がルチアーノの爺様あたりに凄い花束とか貰ってて、周りのビアンコ野郎チームが凹んでたりすると楽しいwww

とはいえ、当日渡せなくて、日付変わってから…というシチュエーションには少々萌えます。
ミケーレもラファエレも本命には手を出せないタイプだと妄想しておりますので、

・15日未明に帰宅して「渡せなかった」とミケーレが取り出した高級チョコレートを二人で食う

もしくは

・15日になっても帰宅しないミケーレのために用意したチョコレートを冷蔵庫にしまうラファエレ

あたりかなぁ、と。
今年はバレンタインもホワイトデーも13日の金曜日→土日なので、学校で手渡ししたい学生さんには多少厳しいものの、アフター5の大人な恋はし放題だと思うのですよ!ですよ!!
朝チュンもし放(ry




ラファエレはやっぱり、チョコレートに異物混入は既に通り過ぎた道なんだろうか…ゲフゥ

( 2009.02.15 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
連行


ネクラさんのミハエル氏を引き続きお借りしております。
…というか、「木の葉は森の中へ」の前の話なんだけども。
一緒に行動していただけることになって、色々話し合った結果サイドストーリーを考えていただいたんですが、遅筆ゆえに2章が終わってしまうという、ね。泣きたい。
ネクラさんありがとうございました。パパ大好き!

どうでもいい裏話としては、ブーツが楽しかったです。
革っぽいハイライト入れるのが好きなのね。
てかてかしてるのよりはちょっとマットな質感のがいいと思います。

( 2009.02.13 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
悪夢の外で 2
先日のアレを書いてからちょこちょこまたビアンコから悪夢参入する人が増えてるので、続きです。
調子乗ってちょっと長くなっちゃったのでお時間ある時にどうぞ。



( 2009.02.11 ) ( ぴく悪・長文 ) ( COMMENT:0 )
おわわ
べ、別にここのことを忘れてたわけじゃ…
いや、実生活がね、立て込んでまして。土日が朝から晩まで潰れたのはきつかった…

第3章のお知らせが来ましたね。
SATORU氏お疲れ様です。
ところで、逃亡のルールがちょっと良くわかってなかったんですが、要するに代表者の派閥と同じシープが同じ番号にいればセーフでいいんでしょうか。
となると【狂信者】で【10】はセーフ…?
サーチとか抵抗・逃亡とか、後出しで判明するものは今のところハズレなしか…!やった!

今は第2章逃亡前のサイストかいてます。
ミハエルさんと一緒に行動するまでの話なんですが、3章開始前までには…!
あとは、各所で話題のADV風ゲーム画面パロも描いてみたいですねー
しかし自キャラはオッサンすぎて切ない…だからDrawrの方でちょこっと遊んでみたり。
ドロワーは楽しいです。最近機能追加の嵐でちょっと挙動不審(時間かけて描いた絵が消えたりとか^q^)だったんですが、やっと落ち着いてきましたしね。

あと、sheenaさんのブログで見かけたので、マクパペットでも遊んでみました。悪夢ラファエレ。



これ、出来たばっかりのころにちょこっと遊んだんですが、なんか色々アイテム増えてたり、自作アイテム使えるようになっててびっくりしました。

( 2009.02.09 ) ( ぴく悪・その他 ) ( COMMENT:0 )
木の葉は森の中へ


描いてる間に手が震えてきて大変でした…
が、主線描いてない分他より作業時間は短い罠。

色々あってネクラさんちのミハエルさんと一緒に行動させていただくことになりました。
1章で思いっきり襲撃してるんですけどいいんでしょうかwww
色々の部分はネクラさんにたくさん案を出していただきまして(お忙しいところ本当にありがとうございます)現在鋭意製作中でございます。出来るだけはやくお披露目できればと思います。

1枚目成功なので、2枚目は正直当たっても当たらなくても…いいかな?
狂信者アドバンテージが残ってるので、リスクがないというのもありますが。
対人戦でなければ結構気楽にポイントの増減も楽しめるんですがね…
三章以降が心配です。
むしろどなたかお気軽にぶちのめしてやってください。


【0205追記】
描き忘れを発見したため差し替えました…orz


追記でお返事。

( 2009.02.04 ) ( ぴく悪・絵 ) ( COMMENT:0 )
悪夢の外で
暗黒街中が悪夢にのまれたとき、現実世界はどうなっているのかが気になります。
一晩で4ステージ分なのか、それとも同じ時間だけ眠り続けているのか…
ビアンコでもボスをはじめ、最近投稿されてる方はほとんどが悪夢にいるので、全員が眠り続けていたとしたら大変だなぁ…と。
そんなIF話。



( 2009.02.04 ) ( ぴく悪・長文 ) ( COMMENT:0 )
