

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
星侵奪




そして南の戦【星侵奪】にむけて2連続更新。
男性武主集合絵については戦時絵ではないかと思っていたのですが、企画主さんのお言葉に甘えまして戦時タグをつけさせていただきました。

反撃の狼煙のほうで、交流についてちょっと書かせていただいたのですが、ここでも。

まず、現段階で私が国主として絵チャを開催する予定はありません。

ですが、鹿燭国内での交流や打ち合わせを制限するものではありません。
むしろ参加者の皆様に自由に立てていただきたいと思っております。
お呼びいただければ自分も喜んで参加いたします。
また、「個人的な楽しみのため」という名目では主催したり、他の皆様の開催されている絵チャに参加することはあります。

なんで「国主として」は開催しないのか、というと、絵を描く上で、私が言ったこと、書いた事に縛られて欲しくないからです。
国のこと、戦のことについては、無学なりに色んな人のお力を借り、とりあえずきちんと考えてはいるんですが、ぼんやりした思いつき一つで一国が動いてしまう、というのはどうにも…ね。

…ぶっちゃけ、国王に立候補したくせに、経験値が低すぎて中の人が超ビビッてるのですwww

絵チャにいって「様」付けで呼ばれたり、あんなにちやほやされる経験とかしたことないですよwww
もうね、ぽっと出のただの立候補者+対抗馬がいなくてそのまま就任しちゃった自分(というか慈安)が、こんなに尊重してもらってよいものかと。
今まで企画主さんたちと接点があったわけでもありませんし、自ブログなので愚痴を言わせていただくならば、私超空気読めてないんじゃないかと。
ひやひやしながら国シートも作ったりしてたわけで。

というわけで、私の「慈安の中の人」としてのお仕事は先の国シートで一旦終わりとさせていただいて、同じ参加者・同じ目線で企画を楽しみたいと思っています。
ただ、これは「現段階」の話で、今後の成り行きによっては変わることもあるかもしれません。
とりあえず、「より積極的な交流のための試み」としてちょこっと、この戦時の間は試させてください。
よろしくお願いします。

で、これもやっぱり他の国にはあってうちにはない「掲示板」とかは…必要ですかね…?
ぶっちゃけ人数も多くないし、鹿燭関連の絵は大体ブクマもしてるので自分自身は大体の様子については把握できてます。が、絵チャすら「勝手にやれよ☆」宣言をしてしまっているので、個人的にメッセージなんかを回す以外に連絡をとる方法がないんですよね…
キャラ借ります、とかどこどこの戦場で共闘しませんか、とか呼びかける場所くらいは、自分も便利ですし、あった方がよいかと考えております。

最低限の文字掲示板か、絵掲示板かは未定です。
絵チャの扱いも含めまして、ご意見等あってもなくてもコメ・メッセお気軽にお願いします。

( 2009.07.26 ) ( 大華・絵 ) ( COMMENT:0 )
視察、あるいは午後の散歩


とんでもないサムネ詐欺をしてしまった…!
作業時間は3時間、背景は拡大するほど粗が目立つ仕様…orz
サムネではすごくきれいに見えちゃうのが申し訳ない…!!

慈安の立志編です。
丞相の駈真さんと貿易商の娘さん美蘭ちゃんをお借りしました。
鹿燭は魅力的な女性が多くていい国です。


婆様について

散歩もしくは視察という名目でしょっちゅう外をフラフラしてます。
城下町、特に沿岸部の商業地帯で目撃率が高く、そのあたりの住民は婆様がいてもあまり驚きません。
ここでは将来有望な若者を発掘したり、自国の貿易と経済の状況を実際に目にして、政治に反映させるのが目的です。
裾の長い着物を着ているんですが、散歩の時は腰のあたりでたくし上げて結んでいて、虎革のマントも外しています。頭の白い布は日よけ用。

ちなみにどうでもいい話。
婆様の頭のかんざしは、鹿の角にしようと思った形の名残です。
あまりにも書くのが面倒なデザインになり、自分でも嫌になったので簡略化されてこういう形になりました。
象の杖は最初全然考えてなくて、ただ長い杖にしようと思っていたんですが、「象がいる」「革や羽や牙の装飾品を使う」という国の設定からたまたま浮かんで出来たものです。貧困な発想ながら自分にしては頑張ったww
杖と婆様の刺青はおおむね同じ形に入ってます。 が、また描き忘れてるっつーね…
ぴく悪のキャラの顔の傷も忘れまくったからね、しかたないね…orz


絵チャ参加して、やりたいことが増えたので、のんびりながら描いていきたいです。




メモ
・江淳、慈安詳細設定
・上京の日の思い出
・下っ端チームで修行するぞ
・副将軍にご飯たかる

( 2009.06.27 ) ( 大華・絵 ) ( COMMENT:0 )
