

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
実はこんな服でした・2
第二弾はミケーレのスーツ…というか、私服?

pa44.jpg

普段から基本的にはスーツなので、特に書くこともなかったような気がしますが…
折角弟と同じサイズで描いたのでアップしておこうかとww

髪型は背中の中ほどまで伸ばした癖っ毛をゆるく首の後ろで括ってます。
髪ゴムの色は適当です。普段は色数増やしたくないのでネクタイの色と一緒にしてますww
デコは気持ち広め。
サングラスは四角い大きめのやつ。
最初は度入りの色眼鏡(柄の悪い人がかけてそうなアレ)をイメージしてたんですが、いつの間にかサングラスになってました。
ラファエレと顔はそっくりなんですが、ミケーレには無精髭と左目を縦断する大きな傷があります。
左目の傷は10年前の抗争の時に付けられました。…しょっちゅう描き忘れます。

シャツは基本ダークカラーのものを選んで、常に腕まくり。
上着はとりあえず持ち歩いてますけど滅多に着ません。暑がりなんじゃないかな。
右前腕には傷跡があります。ちょうどラファエレとは反対の位置です。
ネクタイはだらしねぇ感じに結んでたり、肉弾戦の時は外して投げちゃったりなので、適当にプラプラ描いてます。第一ボタンも開けっ放し。首が苦しいんじゃないかな。筋肉的な意味で。
筋肉でミチミチな腕周りとか胸とか首とか描きたいんですけど、技量が足りずいつも適当にさらっと…
さっきから書き忘れとか適当とか愛が足りないなwwごめんミケーレwwwww

下半身も普通にスラックス。
なんとなく悪=薄い色のスーツのイメージがあって、ベージュばっかり着せてますけど、多分ちゃんと他の色も持ってるよww
仕事柄汚しやすいので、同じような服をいっぱい持ってると思います。
靴は革靴。エナメルはちょっと前に卒業した。

腰にはナイフや拳銃などの得物が吊るしてあります。
が、ミケーレは銃器の扱いは弟ほど巧くないので積極的には使いたがらないです。
基本的に素手・メリケンサックもしくはナイフの超近距離型。
絵だと革製の使い込んだ指貫グローブをしてますが、普段は外してて、本気モードのスイッチになってるとかっこいいかなぁという厨二的妄想をしていますw

よしすっきり(*´∀`)
誰も待ってない第三弾私服編は気が向いた頃にまたやろうかな。



追記にて拍手お返事です。あざまっす!

( 2009.06.12 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
実はこんな服でした・1
実は兄弟についての細かい見た目の設定って表に出したことなかったことに気付いたので、しばらくブログで小出しにしていきたいと思います。
第一弾はラファエレの制服姿です。

pa43.jpg

制服…っつか、勝手に制服扱いにしてるんですが、いいのかな?ww
とりあえずラファエレはWH営業中はこんな格好をしてます。

髪型は癖っ毛をゆるく後ろに流した感じ。だいぶ前髪が降りてますけど気にしちゃいけねぇ。
眼鏡は長方形に近い形のメタルフレーム(ハーフリム)です。つまり上だけ縁のある普通の眼鏡。
度はほんのり入っているんですが、なくても生活に支障がない程度には見えてます。

ウィングカラーのシャツを腕まくりしてるのはあんまりお行儀よくないんですが、カウンターで手仕事が主なので動きやすさ重視。
左前腕には傷跡があります。腕まくりすると見える位置です。
腕のベルトは…普段はあまり意味ない気がするけど、傷が見えると困る相手が来店している場合は袖を下ろしてベルトで袖を止めます。

タイはクロスタイ。ベストはダブルで、背中が開いてます。

腰から下はカウンターに隠れてあまり描く機会がないんですが、スラックスの上にエプロンしてます。
エプロンの理由は水仕事が多いからです。
営業準備中は逆に動き辛くなるので外してます。
ちなみにスラックスはぴっちり折り目が入ってるのが好き。

HSイベント時にはタイなし、エプロンなしで全ての作品を描いてたんですが、アレは「営業時間外」の出来事なのでちょっとラフな格好をしてるのです。描き忘れたわけじゃないんだぜ!
営業時間外に買出しなどで外に出るときはこの上にジャケットやコートを着たり、ベストを脱いだりもします。
キャラシートには「滅多にカウンターから出ない」とは書いてありますが、それは営業中の話で、ちゃんと腰から下もありますwwちょっと出不精なだけです。


あーすっきりした(*´∀`)
近日中に第二弾ミケーレ編と、私服編を描こうと思っております。
もうしばらくお付き合いくださいませ。



追記にて拍手お返事です。あざまっす!

( 2009.06.03 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
ばとぅんぬ
うさぎさん宅で公開されてたのを拾ってきました。
ウチの兄弟のお部屋妄想をば。
長いですすみません。




お部屋公開バトン
(回答は文章でもイラストでも混在でもOKです^^)

1:実家暮らし?一人暮らし?

 実家ではないんですが、兄弟二人暮らしです。
 ただし、プライバシーは最大限守られています。

2:一戸建て?マンション?その他?

 暗黒街郊外にあるメゾネットタイプのデザイナーズマンション。最近引っ越しました。
 ビアンコ本部からはちょっと離れてます。(車で10分以内だけど)
 1階が車庫で、2・3階が居住スペースです。
 リビングダイニングと物置は共有ですが、個人の部屋はきっちりプライバシーが守られてます。

3:部屋に入ってまず目に付くものは?

 それぞれの私室だと
 ミケーレ:布団がめくれたままのベッド
 ラファエレ:フレーム入りのポスター(モノクロ風景写真)

4:部屋の中はどんな感じ?

 ラファエレの部屋は物が多く、収納がたくさんあります。そのうち半分くらいは本棚とカメラ棚。でも整理整頓はきっちりされているのであまり生活感がありません。
 逆に、ミケーレはあまり物がない割には、雑多な印象のある部屋。
 出したものをしまわないのが主な原因だと思われますが、たまに片付けはしている模様。
 共有スペースは昼間家にいるラファエレが管理しているので、常に人が呼べる状態です。
 広さと間取りで部屋を決めたものの、そこそこ元々の雰囲気は壊さないような努力はしています。

5:家具はどんなものを置いてる?

 180越えの男二人の家なので、家具は少し大きめ。
 個人的には某北欧家具チェーンがすごい好きなんで、そのあたりでww

6:部屋に一番多いものはなぁに?

 ミケーレ:服と簡単なトレーニング器具
 ラファエレ:写真関連の書籍

 ミケーレは無駄に衣装持ちのイメージです。スーツにシャツにネクタイに靴に…そこそこ気は遣っていても、飛びぬけておしゃれってわけではないんですが、仕事柄汚しやすいので仕方ないということで。
 ラファエレは人前に出るときは制服なので、私服は結構適当。
 靴やカバンなんかは長持ちするからそこそこ高いのを選ぶけどそれ以外は○ニクロでもいいやー、みたいな人のイメージがあります。
 あとは二人とも趣味関連のものが色々でしょうか。

7:部屋に関して何かこだわりって、ある?

 家具などで金属っぽいものは避ける。
 イメージソースのマンションが結構硬質な雰囲気の部屋なので、せめてより冷たい印象になる金属製の家具は避けていて欲しいな、と。
 あとは家具の色は基本的に統一して、カバー類で雰囲気を変えてるといいな、と思います。

8:部屋の中で一番高価or大事なものは何?

 ミケーレ:腕時計
 ラファエレ:スナイパーライフル

 高価なものっていうとどうしてもアクセサリー系になっちゃうんで、ミケーレは腕時計。
 大事なものっていうとボスとかって言い出しそうなので省略。
 ラファエレは値段的にも思い入れ的にもやっぱり銃器類かなー…

9:今一番部屋に欲しいものは何?

 ミケーレ:リビングに置く薄型のでかいテレビ
 ラファエレ:ホームベーカリー

10:さぁ、ここからが本題!部屋の中で他人に見つかると困るものは何?

 ミケーレ:今更AVやらエロ本やらが見つかって慌てるお年頃でもないのよね。
 ラファエレ:兄さんのベストショットコレクション(無許可)

11:それはどこに隠してる?包み隠さず教えてね!見つかったときの対応なんかもしてくれると嬉しいな!

 ミケーレ:無難にクローゼットの奥の方。
 ラファエレ:本棚にその他のアルバムと一緒に並べてカモフラージュ。

12:お疲れ様でした!お部屋を見て見たい人を指定してね!(複数可)

 とりあえず拾い物なので一旦ストップ。
 でもビアンコファミリーの皆さんのお部屋はちょっと気になってますww




椅子とか家具って身近ですごいかわいいモチーフなのに、描こうとすると難しいんだよなぁ…
しかしこれだけ書くと全然悪っぽくないな;;
悪っぽさはWHや本部に置いて、プライベートな部分のみ引っ越したということで。


追記でお返事です。あざまっす!

( 2009.03.24 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
今日も今日とて
妄想妄想!

悪夢はね、明日から頑張る。
サイストのネームは出来たし、イベントは一枚絵の予定なので、サクサク描こうと思います。

というわけで寝る前にちょこっと妄想。
拾い物の「ぴく悪キャラに10個の質問」です。
兄弟一緒に答えてます。




( 2009.01.31 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
悪夢の方
続きまして悪夢の方の自キャラも。

悪夢ラファエレ
というわけで悪夢ラファエレさん。
黒いトレンチコート着せたかっただけとも言う。
狙撃手引退前は古いライフル(Beretta501Sniper)を担いで暗い廃ビルに陣を固め、何日も一人で標的を狙っていたんだろうな、とかそんな妄想の産物。

その後色々悪夢関連で描くうちに、トレンチコートが四次元武器庫になった。
今のところサブマシンガンと拳銃が出てきてるので、次はショットガンかなー
夢だからいいよね!←

暗黒街の夢は地味に楽しいです。
第2ステージは狂信者有利なので頑張りたいんですが、いかんせん遅筆なのがね…




( 2009.01.29 ) ( ぴく悪・設定 ) ( COMMENT:0 )
